スーパーマリオサンシャイン 没敵「ヒノクリ」


2013年11月26日 23:59

Super Mario Sunshine Beta Stuff - Popping Tramplin StuGCソフト スーパーマリオサンシャインの没敵であるヒノクリを出現させて、色々試みている動画の紹介です。




以前の記事のとおり発売前のPVに登場しており、姿形はほぼそのままのようです。
頭の天辺にある穴に水を入れると殻が割れて本体が出現するようですが、動画では何をしても倒すことができていません。特殊な倒し方が必要なのか、あるいはそこまで実装にいたっていないのかは定かではありません。
また、ぶつかった時の被ダメージが異様に大きく、ライフゲージ3つ分も削られてしまうようです。
↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
没キャラといえばあの顔だけの空飛ぶボスパックンみたいなやつもいたね。
マリオくんの漫画にも一応このキャラ出てたよ
Posted by at 2013年11月27日 21:14
倒した動画ならあるよ。
testステージをプレイしてる動画のどこかに樽投げて当てた後に一コイン出てきたような。

ん〜・・・結局あの動画紹介しなかったんですね。
興味ない、紹介する価値無しということかな?日本語版でやっただけだろうしなぁ
Posted by nomo at 2013年11月28日 09:24
>>2013年11月27日 21:14
開発中の画像にボスパックンの頭しかないような敵がたしかに映っていましたね。単に倒れこんだ状態が映っただけなのか、別の敵だったのかはわかりませんが気になるところです。

>>nomoさん
情報ありがとうございます。探してみます。
すみません、見落としている可能性がありますので、よろしければもう一度教えていただけると助かります。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2013年12月01日 23:04
こんなのを見つけました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=CxUVocDero8
この敵の名前はKugというらしいです。知ってたらすいません。
Posted by man as at 2013年12月02日 15:36
ttp://www.youtube.com/watch?v=QBwwKAd4pPI
この動画の1:40付近に没パックンいるね
明らかに頭だけだわ
しかし洞窟から湧いてくるとかこえーよw
Posted by at 2014年01月22日 15:02
ttp://www.youtube.com/watch?v=QBwwKAd4pPI
この動画の1:40付近に没パックンいるね
明らかに頭だけだわ
しかし洞窟から湧いてくるとかこえーよw
Posted by koko at 2014年01月22日 15:05
>>manさん
おお、Kug自体はデータを見たことがあったため知っていたのですが、こんなところに隠れていたんですか。
しかし、通常プレイではどうやっても見られそうにないのが残念ですね。
情報ありがとうございました。

>>2014年01月22日 15:02
情報ありがとうございます。
動画に映っていたのは知りませんでした。
完全に頭だけですね。
いくらなんでも不気味すぎる気がします(笑)
Posted by 羽丼故(管理者) at 2014年06月18日 21:36
すみませんマリオサンシャイン関連なのでここに書き込みますね
マーレの入江の赤コインエリアにある
普通のプレイでは見られない水の中にある一冊の本があるらしいですけど
これも未使用データの一種でしょうか
Posted by at 2016年06月24日 17:29
>>2016年06月24日 17:29
「ビンのなかのあかコイン」のビン底の建物の中にある本のことですね。
一応実データとして使用されているので未使用データとは異なりますが、何かしらの要素が没になった形跡の可能性があるので興味深いです。
ちなみに私自身も確認したことがありますが、通常プレイでも見ることはできます。
建物の扉があるくぼみに入ってカメラを回すと、扉の向こう側に本が落ちてることが確認できます。
https://www.mariowiki.com/List_of_glitches_in_Super_Mario_Sunshine#Mysterious_Book
https://www.youtube.com/watch?v=DOZtaMhIILE
Posted by 羽丼故(管理者) at 2016年12月29日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック