ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ 未使用ステージ


2012年10月29日 00:44

【ニコニコ動画】N64 スマブラ 謎のステージ初代スマブラの未使用ステージで闘っている動画の紹介です。


■未使用ステージ1


プププランドのようなステージですがウィスピーウッズが配置されていません。
移動するオブジェクトやそり立つ壁などが設置されていることからテストプレイ用のステージだと思われます。
上方に見えない足場もあるようです。


■未使用ステージ2


デュエルゾーン(謎のザコ敵軍団ステージ)のような構成のステージです。
見た目がプププランドである以外にあまり違いはなさそうですね。



■おまけ


1Pモードのボスのところまでたどりつけ!のステージで戦闘している動画です。
出口に(戦闘終了)判定が残っているようですね。
↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
フリーズしますがマスターハンドのステージもステージデータとして存在しているようです。フリーズしないステージはHow to Play、雲なしヨッシーアイランド(没)、メタクリスタル、デュエルゾーンがステージデータとして使えます。BGMも没になったものがあったはず
Posted by Wii at 2012年10月31日 23:53
>>Wiiさん
没になったヨッシーアイランドステージはプレイ動画を見つけていないため紹介できませんでした。
マスターハンドのステージはフリーズしてしまうんですね。演出が色々と特殊なためかもしれません。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2012年11月01日 19:53
雲なしのヨッシーアイランドは、1Pモード時のステージ2(ヨッシー軍団)で使われているものではないでしょうか?
記憶が正しければ、ヨッシー軍団戦では左右の雲が消失していたはずです。
Posted by at 2012年11月07日 21:24
>>2012年11月07日 21:24
情報ありがとうございます。
なるほど、ヨッシー軍団のステージは別扱いでしたか。たしかに足場の移動する雲がありません。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2012年11月09日 18:46
一番上の没ステージは、公式ホームページの操作マニュアルのページに使われていました。
Posted by at 2012年11月10日 23:15
>>2012年11月10日 23:15
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/Control.html
これのことでしょうか。
全体の画像がないので断定はできませんが、
このステージはオープニングデモ用の
(マリオとルイージが戦っている)ステージのように見えます。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2013年03月09日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック