モンスターハンター3 没アイコン集


2012年02月26日 12:35

モンスターハンター3モンスターハンター3の没アイコンをまとめてみました。


■アイテムアイコン
モンスターハンター3他のモンスターハンターシリーズで使用されていた用のアイテム ビンです。今作では弓が登場しないため使われていません。もしかしたらスラッシュアックスの属性ビンに使用する予定だったのかもしれません。


■装備アイコン
モンスターハンター3?が記されたナイフのようなアイコンです。さびた塊や太古の塊の鑑定前に使用する予定だったのでしょうか。


■クエストアイコン
モンスターハンター3使用されていないクエスト用アイコンです。本編ではこれらのクエストアイコンはすべてアイテムアイコンを拡大したもので代用されています。

左上から順に
採取ツアー キノコ納品 竜骨結晶納品 魚納品
卵納品 鉱石納品 角納品 奇面族救出クエスト?
で使用する予定だったと思われます。


■お知らせアイコン
ベッドや納品ボックスなどのギミックの前でキャラクターの頭上に表示されるアイコンです。

モンスターハンター3家のような絵が描かれています。

モンスターハンター3散髪のような絵が描かれています。髪形変更は家の中のボックスでできてしまうので、本編では使用されていないと思います。


■状態アイコン
モンスターハンター3悪臭により飲食アイテムを使用できなくなってしまった状態のアイコンです。モンスターハンター3では悪臭を放つモンスターがいないため使用されていません。

モンスターハンター3モンスターハンター2ではチャット不可状態のアイコンとして使用されています。

モンスターハンター3チャットアイコンのメガホンに×が付いています。

モンスターハンター3緑色のメガホンです。モンスターハンター2ではエリアチャット状態のアイコンとして使用されています。

モンスターハンター3落ち込んだような顔が描かれています。

モンスターハンター3フレンド成立時に使用されそうなアイコンですが、実際には確認できません。

モンスターハンター3不明。

モンスターハンター3モンスターハンター2では訓練クエスト時の復活可能アイコンとして使用されています。

モンスターハンター3肉の描かれた紙のようです。

モンスターハンター3ナイフとフォークが交差しています。食事の最中に表示する予定だったのでしょうか。

モンスターハンター3龍耐性低下状態のアイコンです。属性低下攻撃を使用してくるモンスターはブナハブラとクルペッコのみですが、龍耐性低下の攻撃をしてくる個体は確認した限りではいませんでした。


※完全に確認し切れていない可能性がありますので、間違いや実際に使用されているなどの報告がありましたら是非コメント欄にお願いします。


↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
どうやらビンは3の時点でチャージアックスを実装する予定だったらしくそれの名残かもしれません。「4のチャージアックスにはビンゲージがある」
Posted by at 2013年10月07日 23:53
>>2013年10月07日 23:53
情報ありがとうございます。
3の時点でチャージアックスを実装する予定だったことは初耳です。
たしかにMH4のチャージアックス使用時にはビンゲージが表示されていますね。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2013年12月01日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。