GBC版ドラゴンクエスト3 アイテムバグを利用してデバッグモードを起動


2011年12月19日 23:53

GBC実機 ドラゴンクエストV バグでEDへ・・・ と解説ぽいGBC版ドラゴンクエスト3のアイテムバグを利用したデバッグモードの起動を実践している動画の紹介です。




アイテム増殖バグなどに使用されるキメラのつばさとふくろを利用したバグが元になっています。
キメラのつばさの使用をキャンセルした後にふくろの中のアイテムを移動すると、何故かカーソルの位置に準じたキャラクターデータの値がアイテムとして抜き出されてしまうという妙なバグです。

動画ではキャラクターのステータスを変更して謎の未使用アイテム「なし」を取り出して使用し、デバッグモードを起動しています。

ポケモンのセレクトバグと似たようなプログラムミスが原因のバグだと思われます。

アイテム増殖バグなどの具体的なやり方→ [ドラゴンクエスト Encyclopedia]


↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。