スーパーマリオRPG デバッグルーム


2011年11月22日 20:00

マリオRPG デバッグルームスーパーマリオRPGのデバッグルームの動画です。






最初に
仮のワールドマップ
行きたい場所の人に話しかけてね。

と表示されています。

キャラクターに話しかけると
行き先を選んでゴー!
とメッセージウィンドウが表示され、場所を選ぶとそこに移動するようです。

一番左端にいるキノピオのみステータス変更用のキャラクターで、それ以外はマップ移動用キャラクターのようです。マリオだけは何のイベントも用意されていないようですね。

動画のプレイヤーがひっかかっていますが、デバッグルームの地形は多少いい加減な作りのようで、見た目と地形データが一致していない部分があるようです。

1点だけ気になったのがトレジャーシーカーという単語です。
おそらくおしらせリングのことだと思われますが開発段階では名称(あるいは呼称)が異なっていたのでしょうか。


↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
なんで最後FFっぽい敵と戦ってんの?
こんなん出てくんの?
Posted by あ at 2011年11月22日 22:14
>>あさん
このゲームのいわゆる隠しボスですね。
スーパーマリオRPGはスクウェアと任天堂で共同開発されたゲームです。
このクリスタラーという敵はFFシリーズのドット絵を描いてきた野村哲也氏によりデザインされました。
ちなみにかなり強いです。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2011年11月23日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。