ゼルダの伝説 時のオカリナ アーウィン(没敵)


2011年11月21日 02:38

Legend of Zelda: Ocarina of Time Arwing Enemyゼルダの伝説 時のオカリナの未使用の敵キャラクター アーウィン(スターフォックスに登場する機体)と戦っている動画の紹介です。




チートによって別のキャラクターをアーウィンに変更しています。
デバッグ用のテストキャラクターだと思いますが、ちょっと不思議ですね。
スターフォックス64から使い回されているとはいえ、墜落して爆発するモーションまでちゃんと再現されている点に妙なこだわりを感じます。


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この記事へのコメント
こんなん2.3機
まとめて出てこられたら
うっとうしくて
しょうがないだろうな
Posted by あ at 2011年11月21日 22:01
「社長が訊く」でヴァルバジアのモーションはスターフォックス64のプログラムを一部使い回しているって言ってた。
もしかしてゲームエンジンを流用して作られているのだろうか…
Posted by 魔クラウド at 2011年11月21日 22:46
>>あさん
http://www.youtube.com/watch?v=ywLBhHs8q5o
こんな動画もありましたが、たしかにグエーやキースなんかとは比較にならないほどうっとうしいですね(笑)

>>魔クラウドさん
それは初耳です。
発売時期的に並行して開発されていたとは思いますが、まさかそんな点で使い回しがあったとは。
ゲームエンジンはわかりませんが、モーションや攻撃判定などの敵に関する根幹のプログラムは使いまわされているかもしれませんね。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2011年11月23日 01:14
こんな攻撃モーションまで入れて製作者は何をしたかったのでしょうかね?
一応同社のゲームだからって・・ミニゲームで登場させるつもりっだったのでしょうかね?
Posted by kazu at 2011年11月25日 16:42
>>kazuさん
おそらく本編で使用するためではなくテスト用に作られた敵です。敵に関するプログラムの動作チェックに使われたのだと思います。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2011年11月27日 16:47
今のニンテンドウドリームだったかな
まぁ昔の64ドリームでこのアーウィンは隠しエネミーとして出す予定だったらしいけど
結局その案はボツになって出現条件を書き込まなかったこともあって不具合を出さないようにそのまま放置されたもののようです

消し忘れとかじゃなくて未登場というのが正確ですかね
まぁボツ案の未使用なんですけど
Posted by at 2014年01月17日 00:09
「当初はハイラル平原であることをするとアーウィンが敵キャラとして登場する、という仕様を盛り込むつもりだった」byミヤホン
Posted by at 2014年05月14日 20:38
リンクに比べてアーウィンがあのサイズ...乗ってる人ちっさ
Posted by oip at 2014年06月08日 09:31
まず先に世界観あわんことから考えようやwww


Posted by アーサー王 at 2014年06月14日 13:40
>>2014年01月17日 00:09
>>2014年05月14日 20:38
64ドリームとは懐かしいです。
インタビューでそんなことを言っていたんですね。知りませんでした。
となると単に没データということになりますね。

>>oipさん
>>アーサー王さん
ラジコン型のモデルとしてなのか単にボーナスキャラクターとしてなのかわかりませんが、
まったく別の世界に登場させようと考えていたことが驚きですね(笑)
Posted by 羽丼故(管理者) at 2014年06月18日 22:05
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