ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 大妖精道場(没シーン)


2011年11月09日 20:23

Great Fairy's Dojo - Unused MM Scenesゼルダの伝説 ムジュラの仮面のデバッグモードを使用して没シーンを映している動画です。シュールだと思います。



こちらは英語版ですが、他に3種類のシーンが入っています。



いずれもはぐれ妖精を回収した後の大妖精復活イベントの没シーンのようです。

あまり関係ありませんが、Age:5と書いてあるのでこどもリンクは5歳なのでしょうか。
ロード画面のじっとガマンのコであったという一文も気になります。


↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
専用モーションまであって面白いのになぜ没にしたんでしょうね。
関係無いですが、このようなデバッグモードは「時のオカリナマスタークエスト」(海外版裏ゼルダ)にも収録されているらしいです。
Posted by midorikoshimino at 2011年11月10日 14:40
>>midorikoshiminoさん
ここまで作られていながら没になってしまったのはもったいないですよね。
時のオカリナ裏でもデバッグモードが存在するというのは初めて知りました。
時のオカリナ表でもムジュラと同様のデバッグモードが存在するようなので、そうなると裏やムジュラでも使いまわされていたと考えるのが妥当でしょうね。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2011年11月11日 23:27
ヒイイイイイイイイイイイイイっ
Posted by ぽむ at 2012年03月28日 09:11
>>ぽむさん
たしかに恐ろしいですが(笑)
Posted by 羽丼故(管理者) at 2012年03月29日 00:02
Age:5というのは何かの略かと思われます。しかし開発段階というのもあり年齢というのも関わってきたのかもしれませんが。ちなみにムジュラの仮面時点でのこどもリンクの年齢は9歳〜12歳と考察されてるみたいです。
Posted by kumada at 2012年03月31日 19:28
>>kumadaさん
Age:5の後ろに括弧書きで(こども)と記されているので年齢だと考えましたが、開発段階でのゲーム中の時代のコードを5としていた可能性も考えられますね。
時のオカリナのデバッグモードも似たような画面なのでもしかしたら参考になるかもしれません。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2012年04月17日 21:36
多分子供がトレーニングを強要させられているようにも見えるのが何かしらの問題になるかもしれないと考えて没にしたんではないでしょうか?
Posted by guest at 2015年02月21日 11:49
ageの数字は子供リンクとデクナッツリンクがミスで逆になっているのではないでしょうか?
別に公開するデータでもないし、自分達が分かればいいよねという事でスルーされたと。
でもそうするとミカウの年齢が(笑)
Posted by at 2015年03月15日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。