*クラッシュバンディクー 高難易度の没ステージ


2011年10月27日 20:01

Crash Bandicoot - Unused/Removed Level: Stormy Ascent (Gem Run)クラッシュバンディクーの没ステージをプレイしている動画の紹介です。かなり難しいです。





ステージの英語名はStormy Ascent(日本語名不明)で、元はあらしのこじょうのようです。あらしのこじょうは高難易度と言われていますが、それをさらに難しくしたステージ構成になっています。調整する前のステージということになるのでしょうか。

●2016/12/29 追記
情報提供していただきましたので追記します。
日本語版でもこのステージは存在していますが、ステージ名は表示されないそうです。
また、当たり判定のおかしい部分があるということなので未完成のステージのようです。


ちなみにこちらがあらしのこじょうです。









↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
さくさく攻略しすぎて
やったことない俺には
難しさが伝わらんw
Posted by あ at 2011年10月27日 21:44
>>あさん
たしかにこのプレイはこなれすぎてますね(笑)
クラッシュバンディクーは基本的にダメージを受けると即死なので、少しの操作ミスが文字通り命取りになります。
動画を見てのとおり嫌らしいトゲや敵の配置とステージの長さが難しいと言われる理由だと思います。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2011年10月28日 18:29
1のステージは一通りプレイしたことがあるんですが、確かにこのステージは難しそうですね。そういえば「あらしのこじょう」のステージの位置は海外版と日本版で違うんでしたっけ?
Posted by デビル at 2013年12月15日 22:49
>>デビルさん
調べてみたところ、海外版と日本版ではステージ配置がかなり異なるようです。
海外版は「きりのつりばしで」と「くらやみでドッキリ」の間に「あらしのこじょう」があるようです。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2014年06月18日 23:08
このステージを遊んだことがあります。
難しいという前に、まず当たり判定がおかしい場所があります。
日本語版ではステージのタイトルが表示されずに、いきなり始まります。
Posted by みやこ at 2015年12月23日 12:30
>>みやこさん
今更になってしまいますが、情報提供ありがとうございました。
当たり判定がおかしい場所があるということはやはり未完成のようですね。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2016年12月29日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。