スーパーマリオランド2 6つの金貨 TAS動画


2011年10月18日 22:37

【ニコニコ動画】(TAS)スーパーマリオランド2 「最初のステージだけ」以前にも6つの金貨のTAS動画は紹介しましたが、こちらは更にすごいことになっています。ただし、最速ではなく土管バグが修正された後期バージョンの実験的TASです。



ブロックを練成して壁抜けを使い、異空間へと突入してエンディングまでワープしています。
異空間からのワープはこのシリーズでは様式美みたいなものになっていますが、ブロック練成は知らなかったのでYoutubeの元動画投稿者のTASVideosフォーラムの書き込みを読んでみたところ、ポーズバグというものが使われているそうです。
このバグは処理落ちによるラグが発生している時にスタートボタンを連打してポーズを繰り返していると、突然リセットされたりフリーズしたりするなどの奇妙な現象が起こるものとのこと。
その一例として下の動画が紹介されています。



ちなみに現最速はこちらになります。



↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。