マリオストーリー 最初のクッパ戦で無理やり勝利


2011年05月27日 23:42

N64ソフト マリオストーリーの強制敗北イベントである初期クッパ戦で改造コードを使用し、無理矢理勝利している動画を紹介します。



強制敗北イベントに勝利した場合、大抵は勝敗に関係なくイベントが進むか、負けるまでループするなどといった処置が取られています。しかし、この作品の場合は処置を施していないのかフリーズしてしまうようです。
↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
衝撃のラストw
Posted by /\/\ARIO at 2011年05月30日 00:22
>>/\/\ARIOさん
さすがにこのラストは予想できませんでした(笑)
何故こうなってしまうのでしょう。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2011年06月27日 23:14
 すみませんが、これは勝った後のイベントがなくてフリーズするのではなく、もらえる経験値が設定されていないからフリーズするのではないでしょうか。
 このゲームは楽しく何周もしていて、この前、最初から最後までチートを使ってクリアしてみようとしたのですが、クッパを倒してしまってもフリーズせず、マリオが勝利後の決めポーズをしているにも関わらず、みんながマリオが負けた扱いをしていてとてもシュールでしたw この時にレベルMAXコードも使用していたので、多分、経験値が原因だと思われます。
長くなってすみません...
Posted by at 2014年09月01日 17:58
>>2014年09月01日 17:58
それは考えていませんでした。
勝敗無関係に進行するイベントなんですね。
確認できたら記事に追記しようと思います。
ありがとうございました。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2016年12月29日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック