カセット半抜きバグ


2010年09月01日 00:15

ファミコンではカセットの半挿しによるバグった画面や現象の誘発が有名でしたが、NINTENDO64のソフトでは半抜きが有名ですね。





半抜きで最も有名だと思われるスーパーマリオ64の動画です。
いわゆるピーナッツマリオですね。
実際にやってみると変なタイミングで硬直してしまうので、扱いが難しいです(笑)




謎の超加速が発動します。
それにしても操作しづらそうだ。




テキストがカオス化、そしてまさかのデバッグモード突入。
他のものとは異質ですね。




ニコニコ動画で一時流行していたゲッダンの元ネタです。
これは吹いた。


↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
ゴールデンアイはもっと扱うべきと思うの
データを見たらバイクやボートがあるやらこちら結構変なのは多い
Posted by りん at 2011年06月24日 22:26
>>りんさん
さっそく小ネタで取り上げてみました。
没データはかなり豊富なようですが、当該動画があまり見つからなかったのでいままで紹介していませんでした。
自身でハックができれば動画をあげてみたいと思います。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2011年06月27日 23:19
一応これにバイクが写り込んでますね
バグという題名ですが、改造です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2159844
Posted by りん at 2011年07月11日 21:18
>>りんさん
情報提供ありがとうございます。<br />タイトルロゴのハック?のようですね。
どうもYoutubeのほうにはハック動画がそれなりにアップロードされているようなので、探してみたいと思います。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2011年07月11日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。