スターウォーズ 帝国の影 デバッグモード


2010年11月09日 18:50

知る人ぞ知るニンテンドー64の隠れた名作、スターウォーズ 帝国の影のデバッグモードでプレイしている動画を紹介します。



■やり方
ものすごく面倒くさいコマンド入力が必要です。
2人以上かあるいは両手+顎を使って試してみて下さい。

  1. エントリーネームに_Wampa__Stompaと入力する
    ※スペースがWampaの前に1つ、Stompaの前に2つそれぞれ入る
  2. ゲームを始めて適当なステージに入りスタートメニューを開く
  3. Cボタン全て(上下左右)十字キーの左LボタンRボタンZボタンを押した状態にする
  4. 2の状態のまま3Dスティックをにかなり倒す(全て倒すのはNG)
  5. そのまま2・3秒待つと効果音が鳴る
  6. 効果音を確認したら2の状態を維持したまま今度は3Dスティックをに倒す
  7. また2・3秒待つと効果音が鳴る
  8. 効果音を確認したら2の状態を維持したまま3Dスティックを再度に倒す
  9. 2・3秒経つとスタートメニュー上にピンク色の文字のデバッグメニューが浮かび上がる
  10. LボタンとRボタンでデバッグメニューを選択する


メニューにはジェットパック+全武器所持状態にしたり無敵状態にしたりするもの等があります。
他にはテクスチャー無効化や天井すり抜け、敵静止状態化、重力変更などのいかにもなメニューも揃っています。
また、このコマンド入力により全ステージが出現します。
デバッグモードは電源を切ると無効化してしまい、またメニューを出現させるには再度コマンド入力が必要になります。
持っている人はぜひ一度やってみてください。


おまけですが、すごく上手いジェダイモードのプレイ動画を紹介しておきます。

※そもそもジェダイモードを出すこと自体が相当難しいです


↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。