*PS2版メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ デバッグ用の警告発生バグ


2011年01月06日 19:28

【ニコニコ動画】メタルギアソリッド2 謎のベル音PS2版メタルギアソリッド2 サンズオブリバティの変わったバグの動画を紹介します。


※1:37あたりからになります。ベル音がやや大きいので注意。



ジリリンッ ガチャッ
男性の声「ファイル間違っとるやないけー!」
女性の声「ファイル間違っとるやないけー!」
ガチャッ プープー


この敵兵の死体が発見されたとき用の音声ファイルが用意されていなかったのか、二方が言っている通り指定ファイルが間違っているのかはわかりません。
開発担当がユニークな人たちだったのか、小島監督の作為があったのかはわかりませんが、面白いデバッグシステムですね(笑)

プラント編の用を足そうとする兵がいるところで可能です。
詳しいやり方は以下のページに記載されています。
[★Arcobaleno★]

なお、PS2版のサンズオブリバティのみで可能なようでサブスタンスではできないそうです。

■2012/07/24 追記
動画閲覧時の注意事項を追記しました。






↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
警告ボイスがうるさいので、1:37秒辺り音量注意した方がいい
Posted by mgs at 2012年05月23日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。