ポケットモンスター第4世代 アルセウスとの戦闘イベント


2011年01月28日 23:17

ポケットモンスター第4世代(ダイヤモンド・パール・プラチナ)で没にされてしまったアルセウスとの戦闘イベントの動画を紹介します。

実機



高画質・音声なし



没アイテム てんかいのふえを入手しているとテンガンざんの頂上に出たときにイベントが発生し、アルセウスの元に続く階段が出現します。
階段を上りきると自動的にイベントが進みアルセウスとの戦闘が始まります。なお、アルセウスはLv.80で専用のBGMまで用意されています。
アルセウス戦のBGMはこの時点では没曲扱いでしたが、後に第2世代のリメイク作品であるハートゴールド・ソウルシルバーシントいせきイベントで復活を果たしました(イベント発生には配布されたアルセウスが必要。)

アルセウス戦BGM



シントいせきイベント
↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
他のダークライ・シェイミイベントはプラチナでは
公式で配布されてますが、D・Pでは
そのイベントが実行できるバグで発見したので
プラチナだけにしたみたいです。(バグが修正されたから)
ただ、プラチナでも波乗りバグはできませんが、
なぞのばしょに似たエリアもあるんです(名前は---)
アルセウスのイベントは完全に没にされています。
Posted by Wii at 2012年04月01日 21:31
>>Wiiさん
ダイヤモンド・パールのダークライとシェイミのイベントもお蔵入りとなっていたんですね。知りませんでした。
プラチナではなぞのばしょの名称が変わっているというのとアルセウスイベント削除も初耳です。となると没アイテム「てんかいのふえ」も削除されてしまっているのでしょうか。少し気になります。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2012年04月17日 22:09
プラチナでもてんかいのふえが
没アイテムとして存在しています。
ちなみにDPだと、あかいクサリや
ルールブックなどの没アイテムがあります。
ブラック・ホワイトでは
謎の没アイテムがあります。
DPPtHGSSのたいせつなもの、
ゴッドストーンといった、20種類を超える
没アイテムがあります。MOTHER3みたいですね。
Posted by Wii at 2012年04月18日 13:56
>>Wiiさん
てんかいのふえ自体は残っているんですか。
あかいくさりはイベントで登場していましたが、最初は所持アイテムの予定だったのかもしれませんね。
ブラック・ホワイトに前作のアイテムが残っているというのは自身も確認しました。ゲームエンジンがほぼ流用だと思うので、そのまま残っていたのかもしれません。
ゴッドストーンはダークストーンやライトストーンと同類のようなのでキュレム関連でしょうか。6月に発売される2で登場しなければ没アイテムと見て間違いなさそうですね。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2012年04月18日 21:24
古い記事に失礼します。
セーブデータを改造してふしぎなおくりもののカードで改造ステータスのパルキアにてんかいのふえを持たせたものを作成して、実際にアルセウス捕獲も行いましたね。
手持ちメンバーとしては6匹の中に凍らせたりできるようなポケモンがおらず、何も考えず育成も偏って最初の3匹のポケモンが一番強い状態だったりするのですが、ただ殿堂入りまで出来たような程度では太刀打ちできず(一発でやられてしまう)、先ほどの改造パルキア(ステータスはマックスで、回復系技を入れていた気がする)でようやく戦うことができるが、体力が少なくてもモンスターボールでは捕まらず、タイマーボールとかのようなものでも捕まらないという感じでした。
前準備があまり出来ていない状態でこのような感じでしたが、なんとか捕獲はできましたね。
多分登場する中では1番強いんじゃという感じですね。ステータスとか的にそうではないと思いますが。
Posted by at 2014年07月06日 02:37
>>2014年07月06日 02:37
ただでさえ突き抜けた種族値なのに、あまつさえLv.80ですからね。
ポケモンORASではデオキシスLv.80が出てきましたが、手持ちにメガレックウザLv.70がいるという前提なので大分ゆるく設定されていますが。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2016年12月29日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック