US版ポケットモンスター(Pokemon)の黒い部分


2010年10月12日 23:08

結構黒いネタの紹介です。






US版の初代ポケットモンスター(Pokemon)のレッドバージョンで主人公およびライバルの名前を未入力状態のままにすると、とある会社名になるというもの。
これはデフォルトの主人公とライバルの名前がそれぞれ決定されているが、それ自体が表示されることはないために起こるようです。
通常は名前入力画面を飛ばして未入力状態にすることが不可能なため、チートで無理矢理飛ばしているようです。

主人公がNINTENで、ライバルがSONYになるようです。

何故レッドバージョン限定なのかはわかりませんが、イレギュラープレイしないとわからないとはいえ、結構すごいことを仕込んでありますね(笑)


↓面白いと思ったらランキングへの投票をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム ブログランキング

この記事へのコメント
おそらく翻訳スタッフは某S社にライバル意識を持っていたのでしょう。
今はもう言うまでもありませんが、時代を感じるネタですね。
Posted by at 2014年05月24日 07:32
>>2014年05月24日 07:32
当時は両社の関係が最悪だった時でしょうからね。今もあまり変わらないと思いますが。
たしかに時代を感じるネタです。
Posted by 羽丼故(管理者) at 2014年06月18日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。